バイリンガルコミュ障

We're on the same page :) 本の感想を書いたり📖 ゲーム🎮やスポーツ💪のこと 映画🎬や音楽🎼について

【New Elite】

f:id:Sorabari:20180808114159j:image

【New Elite】

ピョートル グジバチ著

グーグル流新しい価値を生み出し世界を変える人たち

 


著者による成功の定義は

「持続的に成長していること」

それが、ニューエリート

 


【オールドエリート】

<性質>

 強欲

<要望> 

ステータス

<行動> 

計画主義

<人間関係>

クローズド(差別)

<考え方>

ルールを守る

<消費行動>

誇示的消費

 


【ニューエリート】

<性質>

利他主義

<要望>

インパクト・社会貢献

<行動>

学習主義

<人間関係>

オープン(コミュニティ作り)

<考え方>

新しい原則を作る

<消費行動>

ミニマリズム

 


「変化することにはリスクが伴います」

「でも、変わらないこともリスクなのです」

 


感想

本書を読んでいて何度も賛成する部分が多かったです!そのため、ドッグイヤーが何個も…笑

 


僕の考える近い将来は、会社に所属するのではなくフリーランスや個人事業主が増えて必要な時に専門の人を呼んで単発で関わってプロジェクトを進めていく気がします。(Google社内で起こっていることが社会規模で起こる感じです)

そちらの方が払う側は費用を抑えられるし、受け取る側も個人(または少人数)なので額が多くなると思います。

 


この環境に適応するためには、自分をブランド化する必要があります。その為には、常に勉強をして実践して経験を積んで自分でしか提供できない価値を生み出す必要があります。

 


【読了時間】

10時間

【ページ数】

295

f:id:Sorabari:20180808114231j:image


f:id:Sorabari:20180808114227j:image