バイリンガルコミュ障

We're on the same page :) 本の感想を書いたり📖 ゲーム🎮やスポーツ💪のこと 映画🎬や音楽🎼について

【灰と幻想のグリムガル】

f:id:Sorabari:20180929150225j:image

【灰と幻想のグリムガル】

十文字 青 著

 


もし本当にスライムやゴブリンがいたら?

RPGゲームを遊んだことがある人なら一度は想像したことがあるのではないでしょうか

 


本書はいわゆる異世界転生のラノベです

ただ、転生した先で無双できるような主人公ではなくゴブリン1体倒すのにも一苦労するリアル(?)志向な作品です

少し油断するだけで敵に殺されてしまうような死と隣り合わせの世界で仲間と共に過ごす物語

 


Amazonのレビューにありましたが、「とことんリアルなオンラインゲーム」という表現がこの本をうまく表現していると思います

実際に著者の方もドラクエやFF、Diablo等に影響を受けているとあとがきに残してます

 


ファンタジーに興味がある方にオススメです

ラノベということもあってスラスラ読めます

 


【読了時間】

6時間

 


【ページ数】

320