バイリンガルコミュ障

We're on the same page :) 本の感想を書いたり📖 ゲーム🎮やスポーツ💪のこと 映画🎬や音楽🎼について

【ぼっこちゃん】

f:id:Sorabari:20180808151824j:image

【ぼっこちゃん】

森 新一 著

 


ショートショートの神様と呼ばれる著者の作品を初めて読みました

「え?今さら?」と思われるかもしれませんが笑😭

 


ブラックユーモアな話が多くあり読んでいて面白かったです!

また、1つ1つのエピソードが数ページで完結するのでスラスラと読み進められました(^-^)

 


何かを形容する時、抽象的な言葉で表現するのだな、と感じました

例えば、高さをXXmという明確な数字ではなく大きい、高いと書いてある

こうすることによって読み手の背景に関わらず伝えたい属性(というのでしょうか?)が伝えられるのは勉強になりました!

 


いくつも作品が出ているので、引き続き読みます😊

 


【読了時間】

6時間

【ページ数】

342

f:id:Sorabari:20180808151844j:image